メンバーの「招待」「無効化」「再招待」などの操作は、各プロダクトごとではなく、paildアカウント上で一括管理します。
なお、メンバーがpaildアカウントに登録されていない場合、各プロダクトを利用することはできません。そのため、各プロダクトの利用に先立って、まずpaildアカウント上でのメンバー招待が必要です。
paildアカウントでできること
paildアカウントの管理者は、以下の操作を行えます。
- paildアカウントへのメンバーの招待・再招待・無効化
- paildアカウントの管理権限付与
- 各プロダクト(カード / 経費精算 / ワークフロー)の権限付与
利用シーンの例:新入社員へのカード配布
新しく入社した社員にpaildカードを配布したい場合は、以下の3ステップが必要です。
-
paildアカウントへの招待
paildアカウントの管理者が対象のメンバーを招待します。
-
paildカードの権限付与
招待後、paildアカウントの管理者が「paildカード」の権限を付与します。
カードの利用のみの場合は利用権限を付与します。
※この権限設定は、paildカードの管理画面では行えません。
-
カードへの紐付け
paildカードの管理者が、対象のユーザーに紐づけたいカードを割り当てます。
各プロダクトごとの権限について
各プロダクトにおける権限でできることの詳細は、以下のヘルプページをご参照ください。