概要
paildアカウントは、従来はpaildシリーズのプロダクト毎に個別に管理していた共通情報(例:メンバー情報)をまとめて管理できるプロダクトです。
現在、paildカードのメンバー管理機能の一部がpaildアカウントに移行されています。
今後、他プロダクトのメンバー管理などもpaildアカウントに統合していく予定です。
現在の詳細
paildカードのメンバー管理機能のうち、招待・有効/無効化・権限設定に関する操作は、paildアカウント側に移管しております。
1. 管理権限の範囲変更
これまでpaildカードの管理者が実施していたメンバーの招待や権限設定は、paildアカウントで管理権限を持つメンバーのみが実施できます。
メンバーに関する操作内容 | 従来 | 現在 |
招待 | paildカード | paildアカウント |
無効化/有効化 | paildカード | paildアカウント |
権限付与 | paildカード | paildアカウント |
名前変更 | paildカード | paildカード |
メンバータグ付与 | paildカード | paildカード |
※ 今回の移行対象ではない機能(メンバータグ付与など)も順次paildアカウントに統合される予定です。
2. 自動移行について
paildアカウントのリリースに伴い、既存(2025/6/27時点)のpaildカードの管理権限メンバーは、自動的にpaildアカウントの管理権限メンバーへ移行されております。お客様側での追加操作は不要です。
それに伴い、paildカード側でのメンバー招待や権限変更ができなくなっております。
paildアカウントでのメンバー管理
今後の予定
今後は以下のプロダクトでも同様にpaildアカウントでの一元管理へと移行予定です。
- paild経費精算
- paildワークフロー