法人の本人確認は、管理画面からオンラインで申請してください。
郵送して提出する書類はありません。
1. 申請前にご準備いただくもの
【全員】申請者の本人確認書類の写真データ(以下のうち1点)
運転免許証 | マイナンバーカード | 運転経歴証明書 |
※ 日本の国籍ではない方は、在留カードまたは特別永住者証明書の写真データをご準備ください
※ 原本を撮影した写真データ、またはスキャンデータを添付してください
※ 取り扱い可能なファイル形式は、 jpeg, png, gifです。pdfは取り扱いできません。
※ 表面・裏面合計で10MB以下のデータをご用意ください。
- 書類の四隅が写るように撮影してください。
- 文字が読み取れる鮮明な画像を添付してください。
- 写真加工アプリを利用しないでください。
【該当する法人のみ】登記の本店住所にビル名・階数がないが、ハガキを届けるためにはビル名階数の記載が必要な場合、ビル名・階数等を含む住所が確認できる以下書類の写真またはスキャンデータ(以下のうち1点)
国税または地方税の領収証書または納税証明書 |
社会保険料の領収証書 |
公共料金の領収証書(電気・ガス・水道・固定電話)※領収印が押印されているもの |
※ 発行から3ヵ月以内のもの
※ 取り扱い可能なファイル形式はpng, jpeg, gif, pdfです。
※ 15MB以下のデータをご用意ください。
2. 申請の流れ
1. 申請情報の入力
管理画面の法人の本人確認申請フォームより、法人の情報・申請者の情報・実質的支配者の
情報を入力し、申請してください。
2. 初期費用のお支払い
初期費用(10万円(税抜))を当社が指定する口座にお振込ください。
※申請内容を確認後、ウォレット発行したメールアドレスに請求書を送付します。
3. ハガキの受領
お支払いから3-7営業日後に、「法人の本店住所」「申請者の個人住所」それぞれに
本人確認コードが記載されたハガキが届きます。
※ 転送不要の簡易書留郵便で届きます。郵便配達員からお受け取りをお願いします。
4. 本人確認コードの入力
ハガキに記載された本人確認コードを入力したら、法人の本人確認の完了です。
※ 法人の本店住所、申請者の個人住所に届いたハガキの本人確認コードをそれぞれ入力してください。